たてじまロック

PERFUME 2009'10'11

☆★Perfume~直角二等辺三角形TOUR~(2009'10'11)at大阪城ホール お粗末レポbyタル☆★


さて。2日目!

この日も大阪城ホール前はコスプレさん多い!ピノの服ええわぁ(;´Д`)ハァハァ

daisukeさんと中へ。
本日は全体が見渡せるスタンド真正面~♪ここで見るedgeが楽しみすぎる~(*´Д`)ワクワク

とか何とか言いつつ開演を待ってたら、私の横の見知らぬ方が上着を脱がれました。
何気に見たらMOTLEY CRUEのTシャツをお召しになっていたというw仲間ハッケンw
ちなみに1年前のツアーのTシャツ♪(・∀・)b

そんなMR.モトリーTを見てたら「MIKIKO先生おる。」とdaisukeさん。
見ると、PAの所に1人の女性が。
おぉぉお、あの方がMIKIKO先生なんだーーーーーーヽ(*゚∀゚*)ノ
めちゃくちゃ可愛らしい方だわーー(;´Д`)ハァハァ

可愛いといえば、通路挟んだ向こう側にちっちゃな女の子が。
「耳大丈夫かなぁ・・・」とちょっと心配。

で、暗転し・・・・
超かっこいいオープニングキタコレ!!!!!

その瞬間、そのちっちゃな女の子、耳を塞いでお父さんの胸にお顔を・・・(;´Д`)
この重低音は確かにお子さんにはキツいよね。
耳栓していたとしても、何か内側からズンズンきますし。
大人でも相当くるのにこんな小さい子だとホント心配。
ちなみに3人も「耳気をつけてね」って小さな子に声かけてました。

1.Take off
2.NIGHT FLIGHT
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world

と、流れ的には昨日と一緒なので曲のコトは省略(・∀・)
しかしエレクトロ・ワールドを聴くと、メソメソ泣きながら仕事から帰ったことを思い出すなぁ・・・。
daisukeさんに作って頂いた、おすすめ詰め合わせCDの中の1曲目だったんですよね。
それを車の中でずっと聴いてたんですけど、この曲が一番インパクトコンパクト差し上げます状態でしたw

で、ここでMC。
どうやら昨日のライブは至上最長だったらしく、注意されちゃったらしいです(;´∀`)
で、反省会を行ったらしく「今日は短めに・・・」との事。

そして花道を歩きつつオモロ客をいじっていくんですけど・・・
今日はかしゆかのハンディカムなっすぃん。
長くなるからやめになっちゃったのかな。
その分、プロの人がちゃんと映していってくれたんでOKなんですけど。
すんごーーーーーーーいイケメンのハーフの少年が最前にいたんですけど、
この子が映し出されたら、昨日のイケメン以上に会場がざわつきましたw
いや、だってハリウッドの子役みたいだったんですよ(((( ;゚Д゚)))すげぃ。

あとは何といっても掟ポルシェさんが普通にいたことw超ワロタw
ちなみに私はこの人が一体何者なのかイマイチ分かっていないのですがw

そうそう。GJだったのがウチワ作ってた女の子達。
昨日、あ~ちゃんが大学の友達でキャバ嬢「サユリ」ちゃんの話をしてたんですけど、
このサユリちゃんは「分かりました」を「理解なり」と言うらしいんです。
「これを流行らそうと思う」とかあ~ちゃん言ってたんですけど、
昨日のライブ後半には1回もその言葉が出てこなかったという。ちょww
そんな「理解なり」を、1日でウチワにしてきたファンw

ほんで。
中央ミニステージでかしゆかが昨日に続き、ジョジョを語る語る。
他の2人は「???」。私も「???」w
兄の買ってたジャンプでもほとんど読んでなかったんですよね、ジョジョ。
ちなみに兄の本棚にはジョジョいっぱいありました。今も持ってるはず。
年末にそんな兄に会ったんですけど、その際ジョジョ全巻持ってきて、
と言うのも申し訳ないんで(年に1、2回しか会わないので)結局頼めずorz

「のっち、ブチャラティに似てる!」のファンからの声に「そうなんよ!」と。
私、家帰って早速検索してみました、そのブチャラティさん。
めっちゃんこ格好良くって即行惚れたわ(;´Д`)ハァハァ

あとは、レーシックの話で盛り上がったり・・・・と、相変わらずMC楽しい♪
でも昨日の反省からなのか、かなり時間短縮してました。

その後は昨日同様の流れ。

6.Zero Gravity 
7.マカロニ   
8.SEVENTH HEAVEN
9.Kiss and Music

ああ、でも近くで見るのと全体が見えるのとじゃ全然違った面白さがあるなーーーと感動。
だってZero Gravityとマカロニも昨日はあ~ちゃんしか見てなかったですし。
今回は全体は勿論、MIKIKO先生まで見られるんでたまらんです(*´Д`)
多分、1曲中5回くらいはMIKIKO先生に目をやってた私。カンゼンに惚れてます。

Speed of Soundで衣装チェンジ。
(ホント、このあ~ちゃんのワンピ可愛い。ウエストマークある方が似合うよー)

ってコトは次は・・・・・・・・・・・・・

edgeキタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああ!!!!!!!!!!!
やっべええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうこれ、今世紀最大に格好いいパフォーマンスなんじゃないの!?(お前、GAMEのときもそれ言ってた)
ぶっちゃけ昨日の位置よりこっちから見た方が神ってて、震えました(((( *゚Д゚))))

何気に私の趣味が「YouTubeなんかで素人が踊るPerfumeを見る。」なんですけどw、
見てたらやっぱりこの3人ってすごいなぁ・・・・と痛感しちゃいます。
すっごく難易度が高いんですよねーー

Perfume、紅白でSMAPと一緒にマイケルダンスやって欲しかったですマジで。
この3人ならマイケル踊れるよ絶対。吾○ちゃんよりはるかに上手いはず。
のっちなんか特に格好いいんだろうなぁ(*´∀`)ポワ~ン

そしてシークレットシークレット。
前も書きましたけど、この歌詞が好きすぎる(;´Д`)ハァハァ
そしてピノが食べたくなる。

コンピューターシティ は相変わらずの神っぷり。
こっちが故障するってなもんです。

で、きましたI still love U。
イントロが完全にBadで、その後の流れが微妙に懐かさをかもし出してます。
えっと、曲は別にそんなに好きじゃないんですけどw、振り付けがクネクネしてて好きですw
こういう動きはかしゆかが一番合ってるなぁ~
フライデーの男が羨ましい今日この頃。(やめぃ)

そして続いてはPTAのコーナー。
みんなで声を出そう!掛け合おう!みたいなの。
ちなみにこういうのはGREEN DAYのビリー・ジョーがぶっちぎりで上手かったりしますw
ライブのほとんどがずっと掛け合いのようなバンドなんで。
でもあ~ちゃんも負けてません。ずっとニコニコして楽しそうで、可愛かった~~~♪

15.ワンルーム・ディスコ 
16.セラミックガール 
17.ジェニーはご機嫌ななめ

と、昨日同様続き・・・・

チョコレイト・ディスコきた~♪
カワユスなぁ(*´∀`)
国生さんの曲より、この曲を2月にかけまくって頂きたい。

ポリリズムは、何度聴いても神曲。
最初聴いたとき、テクノになーんの興味もなかった私も「こ、これは・・・なかなか・・・」と、
認めざるを得なかったですもん。(何様)
でもこの曲のジャケットは何か・・・・アレですけどw
今の3人と本当に同一人物なのかと疑うくらいよ。垢抜けたなぁ・・・。

そしてPuppy love♪
振り付けの上下上上、下上下下。
を、MIKIKO先生と一緒にやりましたよw
MIKIKO先生かわいーーーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)ハァハァ
もうあたい釘付けでした(;´Д`)ハァハァ

そしてMIKIKO先生に気を取られてるうちに本編終了。

言うのが恥ずかしので言えないw「アンコール!」「アンコール!」の中、3人ご登場~。
うーん、この衣装の色、ホンットに素敵。
ツモリチサトだったんですね、このお洋服。
た、高そう・・・・(((( ;゚Д゚)))

そして、昨日のような演説がまた聞けるのかしら。ハンカチ用意しなきゃ・・・
と、思いきや、ここでは結構あっさり気味に終了。あらら・・・。
やっぱり昨日より遥かにMCが短くなってます。つか、昨日が長すぎたんですよねw

で、昨日はやらなかった大好きなPlastic Smaileが~~~~~~(*´∀`*)
振り付け可愛い~~~!「うずうずしてる」の部分LOVEw
ケンケンパッの足も、みんなでやって(私はやってませんがw)いい感じーー

で、Perfume、願い、とやって終了ーーーーー

パクってきたセトリ載せておきます。

1.Take off
2.NIGHT FLIGHT
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world

6.Zero Gravity 
7.マカロニ   
8.SEVENTH HEAVEN
9.Kiss and Music
10.Speed of Sound

11.edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I still love U

15.ワンルーム・ディスコ 
16.セラミックガール 
17.ジェニーはご機嫌ななめ

18.チョコレイト・ディスコ 
19.ポリリズム
20.Puppy love 

EN1.Plastic Smaile
EN2.Perfume 
EN3.願い

MCの量が減ったので、時間は昨日より短めになってました。

昨日は昨日で神席すぎて最高でしたけど、今日の全体が見渡せるスタンドも最高でした。
特にやっぱりedge。
最初l曲だけ聴いたときも「何じゃこりゃwwすげーなwww」でしたけどw、
ライブでのパフォーマンスが凄すぎて、ホンットに格好いい!!!
無表情で踊る3人が好きなんで、もっとこういう曲で激しく踊って欲しい今日この頃。

あと今回の衣装は3着ともホント可愛くて最高でした。
そのうち2着のブランドと値段を調べてみたら、目玉飛び出しましたけど( ∀)    ゚  ゚

そんなこんなで本当に楽しい2日間でした(*´∀`)
お声かけてくれたdaisukeさんありがとうございました♪

蛇足。
冒頭に登場したっきりだった隣のMR.モトリーTは、終始大暴れされていらっしゃいまして、
そらもうメタルのライブのノリでございましたwスバラシイw
そんなHR/HMファンをも虜にするPerfumeって凄いなぁ・・・と実感した私でしたw
あ。私もその一味かw


© Rakuten Group, Inc.